HR Trustより、ハローワークの求人手続に関するお願い
毎度格別のお引き立てありがとうございます。
2020年1月6日よりハローワークのシステムならびにハローワークインターネットサービスが新しくなりました。
新しいシステムでは、事業所様専用の「求人者マイページ」を開設することができます。この求人者マイページでは、求人票の更新、新規申し込み等各種手続き簡単にできるようになりました。
今般、新システムではセキュリティが強化され、個人情報保護の観点から、求人票の更新、新規申し込み等各種手続きは、原則、事業者様自身で行っていただく設計に変更になっており、当社での求人票の代行が事実上できなくなりました。
よって、大変恐縮ですが、今後、求人票の新規作成、更新等の諸手続きについては、求人者マイページにご登録いただき、事業所様において行っていただきますようお願い申し上げます。
また「求人者マイページ」の開設の方法や求人申し込みの仕方に関しましては、自社でできますよう当社でご支援させていただきますので、お気軽に各担当者にご相談ください。この機会に「求人者マイページ」にご登録いただき、新しくなったハローワークの新システムを是非ご活用ください。
みなさまのご理解とご協力をお願い致します。