【お知らせ】介護職員処遇改善加算の届出(鹿児島市)
HR Trustよりお知らせです。
介護職員の安定的な処遇改善を図るための環境整備とともに、介護職員の賃金改善に充てることを目的の処遇改善加算ですが、既にご承知のように、平成29年4月1日から当該加算が拡充されます。(新加算1の創設)本年4月から当該加算を取得しようとされる場合は、平成29年4月15日(土曜日)までに、長寿支援課(4月1日以後は長寿あんしん課)に提出の必要があります。平成28年度に加算を取得している事業所におかれましても、平成29年度に引き続き加算を取得するときは、改めて届出が必要になりますので、ご注意ください。なお、年度の途中から取得する場合は、加算取得開始月の前々月末が提出期限になります。詳しくはこちらをご確認ください。
新加算1取得におけるご相談は弊所までお気軽にお問合せください。